情報誌「福岡モン」に掲載

福岡の情報誌「福岡モン」
の取材を受けました。

福岡モン表紙

福岡モンP45

雑誌の中で
「ニューヨーク特集」を行なうという事で
アトブラが6月に行った

「ニューヨークinアトブラ スラム街で壁画の巻き」

の内容を載せていただきました。

福岡モンはコンビニエンスストアでも発売されて
おりますのでぜひご覧下さい。


発売日:1月29日(木)
出版社:(株)リセット出版
雑誌名:福岡モン 2月号 P47
定 価:380円

hiro・Harada

Love Love × Love Art 2009 in IMS

今年もやってきました、
Love Love × Love Art 2009 in IMS
ときめきフェスタ福岡 × キラキラっとアート展

アトブラ
年末からなんだかLoveづいていますね。

2008年の様子、
Love Love × Love Art 2008 in IMS

で、今年はこんなかんじ!
日  時:2009.1.7(水)〜1.12(月・祝)10:00~20:00
場  所:イムズプラザ(イムズ地下2階)
出展施設:工房まる(南区野間)アトリエ ブラヴォ(博多区東月隈)
     板谷学園(早良区板屋)葦の家(城南区樋井川)kara(西区上山門)
     福祉作業所otto(博多区竹下)共同作業所「なな」(南区柏原)
     風花福祉作業所(西区今津)やまと更生センター(東区三苫)
関連企画:8Fアルティアムでの作品展(10~12日)
     アートパフォーマンス(10~12日)
     グッズ販売(10~12日)

メンバー個人の絵画についてはすでに取りかかっていたこの準備、
明日からは全体を見通して取り組みます!
ご期待ください。


えんむすびプロジェクト2008クリスマス at 大街道

第3回目だそうです、えんむすびプロジェクト
この夏はアトブラがチラシの絵を飾った、それが随分前に思われるなぁ、
えんむすびプロジェクトin松山
松山えんむすびその後
でもそう思うのは何よりこのプロジェクトをなさっている
NPO法人ユニバーサルクリエートの皆さんでしょう。

まずこのチラシ!
えんむすび2008

そして内容も濃いし、人繋がりで広がっていることが強く感じられる中身です。

目白押し!!

アトブライベントが目白しです。

メンバーさん、職員ともども目が回りますが、
回りすぎると
まぁ、不思議!!
何ともなく朝から晩までみんなでいい緊張感、
イベントごとに頭を瞬時に切り替えでき
メンバーさん一つ一つ着実にこなして行ってます。

アトブライベントは
市内のたくさんの場所で展開してます。
もし、お近くをお立寄りの際は

「確かこの辺でアトブラやってたよな?」と
ぜひお立ちよりくださいませ!!

下記をコピーしてぜひ手帳の間に忍ばせておいてください!!

2008.10.5 は、スゴイコトニナル!

昨日FTスカラの搬入が終了、
本日10/1より「アートをたずねる月」アトブラ、始まっています。

9/30搬入中撮影でちょっと暗めですが
アートライブ作品展、と、絵本タンタカとリンドン原画展
アートライブ展 タンリンFT

そして明日は器らくや悠遊で陶器展搬入し10/3から始まります。
9/30搬入打ち合わせ中
悠々準備

そして、そして

Our Songs「5年目のカラス」でアートライブ!!

さて、
なんでしょう?
最近イベントが重なることがしばしばで、
前述の、器らくや悠遊さんでのワークショップ(受付中!)のあと
我々は大橋から天神西通りに移動します。

Our Songs「5年目のカラス」でアートライブ!!

詳細はまだ秘密、
というか
いつものように直前にならないと…
でも絶対はずさない、
そんな
イラストレーター小池アミイゴさんとの
三度目のアートライブです。
音楽イベントの中にキャンバス持ち込みます、
二度おいしい、グリコ、のような
ご期待ください。

アトリエ ブラヴォ 陶器・絵本作品展

”アートをたずねる月”、
アトブラは同時期に二会場で展示販売致します。

[絵本展・アートライブ原画展会場]
日時:2008.10.1(水)〜12(日)
   10:00〜19:00
場所:FTスカラ3F
   〒810-0004福岡市中央区渡辺通4-8-28(トヨタビル)

[陶器展会場]
日時:2008.10.3(金)〜12(日)
   11:00〜20:00
場所:器らくや悠遊
   〒815−0035福岡市南区向野2-4-8
   ※駐車場2人分が店の前にございます。

そして、毎年恒例となりました悠遊でのワークショップ、
昨年も楽しいひとときでしたね、
今年はもっと!
YASUHIRO作、一郎人形ワークショップ

一郎くんたち一郎アップ

‥‥どうです、この個性、アトブラが描くと、濃いですね〜。

えんむすびプロジェクト in 松山

2008.7.17 お昼
なんと松山の CAFE 2 COEUR の店主さんがアトブラに見えました。

昨年10月のAASで行く動物園0泊半日テクテクツアー
福岡を離れ、巡り巡りて四国は松山のこのカフェに…
そこで沢山の夢が膨らみ

とうとう今回
えんむすびプロジェクトとして
再び松山の地に降り立つアトブラです。
多くの方々のご尽力にて
新しいカタチになります。
そのご報告はまた後日〜!

店主みさりんこさんとお友達のあゆみさん、
今出来ているマツヤマをご覧になる。
みさりんこ、あゆみ

我々はいち早くメールしていた絵で
作って頂いていたチラシにおどろく。
えんむすびチラシ白えんむすびチラシピンク

7月の滴(しずく)in したたらず

もう
第五回目になるんですね、
”したたらず”でのアトブラ作品展。
7月の 7月の滴看板


7月滴17月滴27月滴7


アトブラ作品展 だ・ぼこ

だ・ぼこDM
だ・ぼこ
って何でしょう?

続きを読む >>


ご意見・ご感想

メールにてお待ちしています。

検索

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

モバイル

qrcode