期間限定にてアトブラグッズ、IMSで買えます!!

旅する洋服屋と題して、
現在、期間限定で洋服屋さんがオープンしています!

そこにアトブラグッズを持ち込んでおりますので
ぜひ足をお運びくだされ!!

期間:12月22日〜1月18日(土)
場所:天神 IMS 6階




アトリエブラヴォの傘!!

アパレルブランドの「URBAN RESEARCH」と
商業施設「アミュプラザ長崎」とのコラボレーションにて傘を制作。

その名も、「ウキウキレイアンブレラ」!!

高知県 「素展」 in 樋渡さん

高知県で開催された「素展」へ作家来場の為、樋渡さんが高知入りしました。
素展は、2014年9月5日(金)〜9月14日(日) の期間、
高知市文化プラザかるぽーと 市民ギャラリーにて開催されました。
作家来場、また公開作品制作のため、9/13(土)〜15(月・祝)の二泊三日でいざ高知へ!

SUNSET LIVE 2014

JUGEMテーマ:アート・デザイン


サンセットライブ2014
お天気にも恵まれた今日より始まりました。
アトブラは昨年同様パームステージのエリアにて
ライブペインティングとグッズ販売をやります。
ほら、青空に二本のパームと大きなフラッグです!


毎回たくさんのボランティアに支えられて、


Seiko megane

JUGEMテーマ:アート・デザイン

器らくや悠遊で昨日から開かれている
「Cotomono + Atelier Likha 展」

本格手作りバッグ屋さんのCotomonoさんと
南の国の刺しゅう屋さんのAtelier Lihka((アトリエ リカ) さんが
悠遊でゆったり流れる宇宙を作っています。

とくにここでご紹介するわけは

今回アトブラの山下聖子さんのこの原画がバッグの柄に採用されているから。
題して「Seiko megane」

スペシャルオリンピックス2014 ワークショップ

JUGEMテーマ:アート・デザイン

本日、2014年8月22日(金)から24日(日)の3日間
博多駅の建物、JR博多シティ、東急ハンズのある 5Fのエレベーター前で
スペシャルオリンピックス2014福岡のプレイベント
アトブラワークショップが開かれます。
題して
「フラッグをかいて スペシャルオリンピックス2014福岡のアスリートを応援しよう!」


といっても実はアトブラは
午前中は宗像市ボランティア協会ワークショップを行なっていました。
事前にサンプルを結構作って入れてはいましたが
午後に到着すると
もうこんな旗が、スペシャルオリンピックのボランティアの皆さんと
お客さんとでどんどん作られていた!


九州唯宗像市社会福祉協議会 ボランティアサークル講習会 ワークショップ

JUGEMテーマ:アート・デザイン

本日、2014年8月22日
三谷さん、高田さんといっしょに
わたしたちは博多駅集合、一路宗像市に向かいました。

市民活動交流館 メイトム宗像で待っていたのは
夏休みを利用して一昨日からボランティアについて学んでいる
小学校から大学生の皆さん

今日はここでアトブラといっしょに
エコバッグを作ってみたいと思います。

作業工程を熱心に聞きいる皆さん


灯籠の絵(護国神社みたままつり)

JUGEMテーマ:アート・デザイン

アトブラではここ数年
福岡護国神社の「みたままつり」に
学生さんと一緒に描いた灯籠の絵を奉納しています。

今年は6月7日(土)の午後に
九大大橋キャンパスのだんだんラボの学生さん6名が
アトリエに足を運んでくれました。




だんだんキャンバス in 九州大学大橋キャンパス

JUGEMテーマ:アート・デザイン

5月晴天の土曜
だんだんボックスの学生さんの集まり「だんだんラボ」が
九州大学大橋キャンパスで行なわれた
「39個のフシギ体験」(芸術工学部大公開)の中で
「第四回だんだんキャンバス」を行ないました。
何度も呼んでいただいているアトブラ、(昨年の様子
今年は近藤氏と樋渡氏にお願いしました。

「デザインの世界へようこそ!」


西林寺のはなまつり ーお寺マルシェ2ー

JUGEMテーマ:アート・デザイン


今年もお釈迦様のお誕生日4月8日の前の日曜日
吉塚にある西林寺まで「はなまつり」へ行ってきました。

今回は販売に、
左側、新田さん。右側、樋渡さん。
そしてお休みの日にお手伝いに駆けつけたのは、中央、樋渡さんです。



続きを読む >>


ご意見・ご感想

メールにてお待ちしています。

検索

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

モバイル

qrcode